忍者ブログ

12色のくれよん

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糖質制限

強く進められて この連休にちょっとやってみることにした

パン好きなのでコンビニで制限パンを購入
断つのは寂しいし

いや、元々あんまりやる気じゃないし

砂糖はドラッグストアで購入
こちらは普通の砂糖と変わりなく使いやすそう

さてどうなることやら

     

拍手[2回]

PR

新しいカフェ

今月の映画会のランチに行く予定だったけどまだオープン前だったカフェ

出掛けたついでに下見も兼ねて1人で寄ってみた

席も多く、テーブルもいい感じ
夕方だったのでデザートを注文




名駅でまったりする時に使えそう
この次はデリにしよっと

拍手[0回]

パンケーキ

行こう行こうと言いながら、年越ししてやっと行けた

思ったよりボリュームがあって
残すしかないか・・・・
と思っていたら隣席の人が「持ち帰りの容器下さい」
すかさず「ウチも下さい」と言って無事、残すことなく帰宅 

私がチョコバナナ 娘がメープル

パンケーキも美味しかったけどトッピングのアイスクリームも美味

今度はもっとお腹空かせてからか、タッパー持参で行こう!

       

拍手[1回]

少し早いクリスマス

明日の夕飯は要らない と男性陣からの申し出

じゃ、女性陣だけなら簡単にしよう
何か買って帰る?
たまには外で済まそうか

仕事帰りの待ちあわせは腹ペコ状態
カフェでサンドイッチ位の予定だったのに
バイキングのお店
に吸い寄せられた

ちょうどフルートを中心としたミニコンサートをやっていて
広い店内なのに演奏の横の席に案内(第二陣で入店)されたため
間近で聴けてラッキーでした
クリスマスソングの最後に美女と野獣の演奏があり、大好きな曲だったので更に気分も上昇

それにしても胃袋の容量が落ちたわ
最後に食べる予定だった白玉が食べられなかったのが残念

拍手[1回]

忘年会

前の職場の人達と忘年会

仕事が終わって待ち合わせまでに時間があったので、友人からもらったチケットで院展へ

大作揃いで、圧倒されました
日本画ってなかなか見る機会がないのでよい勉強になりました
久々の美術鑑賞でした

最近、NHKの「美の壺」で山葡萄のバックを見てから、すっかり魅せられたワタクシ
国産物はと~ってもお高いので買えないけど一度実物が見てみたい
と思っていたら、院展会場のデパートで「職人展」をやっていたので寄ってみた

お目当ての山葡萄は前半の出店で見ることはできず・・・
しかし姫路の工芸品がすごく私好みだったので、立ち止まる

娘から「お母さんって花柄好きだよね~」と指摘されたことがあるが、ついつい花柄に心惹かれる
今回も惹かれ衝動買い



札入れです 
ふたがないので、家でのストックお札入れにしようと(本来は、着物の帯に挟み込むそうです)思って

今までは銀行の封筒に入れていたけど、この方が金運も上がりそう
使っているうちに、中から漆が浸み出てきて、味わいのある色に変化するそうです

さて、忘年会
今年はスペイン調理店



お料理も美味しかったけど、ジンジャエールが美味しい!!
お酒が飲めないのでいつもコーラかジンジャエールだけど、こんなにも美味しいジンジャエールは飲んだことない
コーラ2杯、オレンジジュース、ジンジャエール3杯・・・・
どんだけ飲むんだ私

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/23 ふみんこ]
[09/22 きょー]
[05/08 べーちゃん]
[02/03 ふみんこ]
[01/02 ふみんこ]

プロフィール

HN:
ふみんこ
性別:
女性

ブログ内検索

PR

Copyright © 12色のくれよん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]