忍者ブログ

12色のくれよん

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

角質

ついこの前まで寒かったのに、夏を感じるほどの暑さの今日この頃

室内は裸足です
そこで気になるのが、かかとの角質
時々、ハンドクリームは塗っていたけどまだまだガサガサです

スーパーのレジで並んでいる時に、ぶら下がって売っていたかかとケア用品をやってみました
よく読まずにかごに入れましたが、袋に足を浸して角質を柔らかくします
漬けこみ一時間! 後日(説明書を捨ててしまいました)ぽろぽろ取れてくるはずです

  

楽しみ! 素足でサンダルを履いてお出掛けしたいなぁ(年齢制限に引っかかる?)

拍手[0回]

PR

限定

ツイッター検索で見つけた限定品

即位の礼の時は仕事だったので、翌日に熱田神宮へ出かけた(ここは特別御朱印ではありませんが)
今日は、元の職場近くで場所も分かっている神社へ

自分の中で、頂くのはそこの本来のものと、特別なもの(改元とか即位の礼とか)のみ
月替わりのものや年中行事のものは頂かないとやんわり決めている
じゃないとどんどん増えていくし 
ここも、今日頂ける御朱印が他に5-6枚(すべて書置き)あったけど
本来のもの(右)とパレードのもののみに

    

御朱印バスツアーの団体さんもいて、直書きは二時間待ち
御朱印帳を預けて、大須の街をぶらぶら
でも、大須って若い子ばっかり おばちゃんはいづらいわ

拍手[0回]

癒し系

やまと尼寺~の本を買いました

随分前からNHKで放送されていたそうですが、見る機会がなく たまたま見てまた見たくなったけどいつやってるか分からず・・・・・

本腰入れて?調べたら月に一度最終日曜と再放送2回でした
へーそんな変則もあるんだ
毎週録画にすると違う番組も録画されてしまうので「精進日記」のワード録画にしてやっと毎月見られるようになりました

かもめ食堂を思わせる、女性3人の自然に溶け込んだ丁寧な生活、手作りのお料理、楽しい会話
憧れますが、頻繁にコンビニ利用する私には無理でしょう
そもそも山深いお寺まで登れないし

録画を何度も見て気分だけ山寺住みですがいつかは行ってみたいです

拍手[0回]

今年もお世話になりました

なかなか更新できないまま年末になり、イブあたりにUPしようとあちこちでクリスマスツリーを撮影しましたが気が付いたらクリスマスは終わっていました

今年変わったことといえば、1月からヨガ教室に通い始めて、10月からジムに替わって頑張るつもりでしたが実家の父の不調ともう一つのアクシデントがあって特に12月はほとんど
お風呂に入りに行くだけという・・・ 寒さに比例して体は固くなるばかりです





もう一つのアクシデントは この子!

        

以前から、犬を飼う話が出ていましたが突然決まり、生後二ヶ月のポメラニアンのはなちゃんがやってきました
犬の寿命からして、私たちが飼い始めるには今が最後?かもと思ったからです

いきなり、体調崩して二回病院に行きましたが、まったく教えていないのにほぼほぼ間違えることなくトイレで用をたすという(購入したお店ではないペットショップの店員さん曰く「天才!」)お利口な女の子です
まだワクチンが終わっていないので、お散歩には連れて行けませんがおもちゃで遊んだりお昼寝したり 初日から我が家のアイドルとなりました

今までは食事後はすぐに自分たちの部屋に行ってしまう子供たちもずっと居間にいます

そんなわけで、ますます更新が滞るかもしれませんが来年もよろしくお願いします

拍手[0回]

湯の山温泉

三重県の湯の山温泉に行きました

義母を誘って三人で行く予定でしたが、急遽欠席となり中止も考えたけど、やはり行くことに

義母中心のプランだったので、食事と温泉以外は宿でゆっくり過ごすしか考えておらす、あわてて観光地を検索

行きに四日市を通るのでお昼は四日市のB級グル
メのトンテキを

       

食べごたえ満点!  ご飯は少なくしてもらい完食

雨女の私らしくお天気は雨 予報では「春の嵐」と言われていたけど、幸い普通の雨でした

雨ならば屋内 ということで某大型ショッピングセンターのオーナー一族が作った美術館に


子供の頃、母の婦人雑誌で見かけた宮脇綾子さんのアップリケ展をやっていて、思いがけなく美術的にも手仕事的?にも素晴らしい作品をたくさん見ることができました
(ここの入館料はWAONで支払えます)

早めにチェックインして、夕飯・温泉でのんびり

    
義母のおかげで伊勢海老とかあります

翌日はまあまあなお天気で、本来なら御在所ロープーウェイに行くところですが、みなさんの感想ブログを読んで、高所恐怖症すぎる私はやめました
代わりに、お土産屋さんで見かけたレトロな温泉煎餅を購入
空缶狙いです  全部食べ終わったら何を入れようかな?
   

少し足を延ばして、上げ馬神事で有名な多度大社へ
この坂を馬が駆け上がり豊作を占います

ダイエット中なのに食べ過ぎました 一から出直しです

      

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/23 ふみんこ]
[09/22 きょー]
[05/08 べーちゃん]
[02/03 ふみんこ]
[01/02 ふみんこ]

プロフィール

HN:
ふみんこ
性別:
女性

ブログ内検索

PR

Copyright © 12色のくれよん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]