忍者ブログ

12色のくれよん

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳トレ

どんどん衰えていく脳・・・

主人が雑誌で紹介されていた脳トレアプリをやるというので、私も違うアプリをインストールした

     

(私はアンドロイドスマホです)

はぁ、がっかりする結果
同世代100人換算で87位とか
まぁ、不慣れだからだんだん上がるかもね! と慰め今日で三日目
少しは上がってきたけどまだまだ

もう少しやって手ごたえがあれば有料版にしようかな
無料版はゲームが5つしかできないけど、有料は無限にできるらしい

いろいろな種類があって、基本は目を使うから没頭し過ぎない5問がいいかも

さて、続くかな??

拍手[0回]

PR

基地

パソコンラックをなくし、模様替えをしてスペースができたので自分専用の机を買おう!と思い立ちシンプル・国産を条件にネット検索

気に入ったものを見つけて、メーカーのショールームに行き実物を見てきました
落ちついていて品があるのに頑丈
地震が来たら潜れます

組み合わせて学習机としても人気があるそうです

娘も学習机が大きすぎると同時に色違いで買い替え

二人とも巾は110センチですが奥行が
私は60 娘は45です





ただ机だけのようですがコンセントは6個付いています
引き出しユニットは予算オーバーで娘の学習机の物をもらいました

ずいぶん前に息子から貰った鉛筆削りも


今まではテレビの後ろにあって使いにくかったけど机上に昇格して嬉しそう


本立ては娘が中学の時に授業で作ったものが登場



家計簿をつけたり(スマホアプリだけど秀逸)新聞読んだり、お化粧したり、リカちゃんで遊んだり
引出ユニットと本立てを使って整理し自分の基地にします

拍手[0回]

御朱印帳

きょーさんの真似をして出雲大社の参道で御朱印帳を買いました
出雲大社ともなると御朱印帳の専門店があるんですね



出雲大社にちなんだ柄(千木としめ縄だそうです)を選びました 
お店で御朱印所の地図が貰えたので三ヵ所(御朱印四個)頂けました

 

          

写真とは違ってとてもいい思い出が出来ました

いろいろと調べると、ご神体やご本尊と同じ価値があるとか神社とお寺と分けるとか・・・
とても奥深くて、どんどん検索してしまいました

ところで・・・何でうちのパソコンは「御酒院長」って変換されるんかしらん?
スマホ(アンドロイド)も「五種院長」となるし

拍手[1回]

お手本

午前中実家に行って帰り道に駅前の本屋で立ち読み

朝、ワイドショーで道行くおしゃれなオバサマ(オバアサマ)方の写真集が出たと紹介していた
年とってもきれいでいたいよね ちょっと覗いてみよっと

店頭でぺらぺら 
結局、違う本を購入

     

どなたも素敵だわ♡

下腹出てないし、白髪も自分の物にしているし
そもそもみなさん、こんな夜更かししていないんだろうな(とっくに日付変わってる)

拍手[1回]

なるほど

ネットで見つけた言葉

   性格は顔に出る。
   
   生活は体型に出る。
   
   本音は仕草に出る。
   
   感情は声に出る。
   
   センスは洋服に出る。
   
   美意識は爪に出る。
   
   清潔感は髪に出る。
   
   落ち着きのなさは足に出る。

なるほど~ って思いませんか?

少し前に見つけて さっき、なんだっけなぁ?
と考えても思い出せない

「名言」「言葉」・・・・「覚えておきたい言葉」の検索でやっと出てきた
忘れないために、ブログに記録します

☆今『家、ついて行ってイイですか?』っていうテレビ東京の番組見ています
 この番組大好きで、でも偶然見ることが多くて放送時間覚えていない
 ついでに、土曜深夜って記録しておこう(毎週録画設定しろよ!)
 この番組を見ているといかに自分が平凡で、世の中にはいろいろな人がいるんもんだなと感心し ます

 ちなみに毎週録画してるのは「がっちりマンデー」「マツコの知らない世界」「月曜から夜更  し」「怒り新党」「孤独のグルメ」「オイコノミア」です
どれも続きものではないので、洗濯物たたみながらとかながら見しています

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/23 ふみんこ]
[09/22 きょー]
[05/08 べーちゃん]
[02/03 ふみんこ]
[01/02 ふみんこ]

プロフィール

HN:
ふみんこ
性別:
女性

ブログ内検索

PR

Copyright © 12色のくれよん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]