忍者ブログ

12色のくれよん

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牡蠣

以前から気になっていた オイスターバー に行きました。

早く行かないと席が取れないと、どこかにあったので開店直後に入店。
その甲斐あって限定3組のコースが注文できた。

ネットで調べてクーポンを持参。
まずはクーポン特典の生牡蠣。



生は久しぶりだわ。家庭では躊躇するし。

牡蠣のスープ、野菜サラダ、前菜2種(海老・生ハムとモッツァレラチーズとトマト)の後、お好み牡蠣2種。

焼き牡蠣とフライを選択。



フライの中身は3粒位入っていました。
これが一番おいしかった。

リゾットかパスタが選べて、私はリゾット。
ちょっと薄味でかためな触感。

次回は違うメニューもいいな(牡蠣めしとか)



拍手[0回]

PR

めかぶ茶

先日、なばなの里で買った「めかぶ茶」



小腹が空いた時にと思って購入。

予想以上に美味しく、一日に数回飲んでる。
あらためて調べてみたら、健康にもダイエットにもいいらしい。

お茶?スープ?を飲んでからめかぶを食べる(元々は乾燥状態)
めかぶも美味しいけど、汁が美味しい~

塩分が気になるところだけど。

同じものが見つからなくて、似たような商品をアマゾンに発注。
飲み比べてみよっと。

拍手[0回]

ハニートースト

珍しく食パンを1本買いしました。

切り分けて冷凍する時「ハニートーストを作ってみよう」と思い、両端を分厚く切っておきました。
両側なので、材料は二人分。
当然、甘党の私と娘向き。

おやつにしてはボリュームがあり過ぎるので、二人でのお昼ご飯(つまり、主人と息子が不在の時)の日を待って娘に作ってもらいました。

切り目を入れて中に溶かしバターとハチミツが浸みています。
上にバニラアイスと生クリーム。

甘いです。そしてボリューム満点で、二度に分けて食べました。



当分はいいかな。

拍手[0回]

念願のパンケーキ

甘い物の話題が続きますが。
パンケーキのお店に行きました。

最近ブームだそうで、気になっていました。




手前が「リコッタチーズのパンケーキ」娘
奥が「ピスタチオのパンケーキ」私

ふわふわで見た目以上にボリュームがあります。
お皿をもらってシェアしました。

ただ・・・・
オーダーしたところ「50分掛かります」にはびっくり。
30分位かかることは下調べで分かっていたけど、50分は長い。
結局は40分位できたけど。
オーダー後に焼き始めるそう。
まぁ、娘といろいろ話せたけどね。
食べ終わってから、お茶飲みながら本を読んだりならいいけど・・・・
(お店にとってはメイワク)

飲み物はアイスティーとホットチョコ

 

きれいにアートされていました。

拍手[0回]

和パフェ

京都物産展。
お目当ては



新聞の折込チラシを見て、暑い中出かけました。

抹茶ときなことカステラ。 美味でした。
出掛けた甲斐がありました。

場所は名鉄百貨店。
帰り道、デパートを出てすぐの切符売り場(中央改札口)を歩いていたら、結構なボリュームでコマーシャルソングが。
CM時だけでなく、駅でも流されているというのをネットで見たことありますが初めて聞きました。

今まで何度も通ったし、名鉄も利用したんだけど。
時計を見たら割と半端な時間。
どういう時に流れてるんでしょ?

雑踏の中でもよく通る歌声でしたよ。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/23 ふみんこ]
[09/22 きょー]
[05/08 べーちゃん]
[02/03 ふみんこ]
[01/02 ふみんこ]

プロフィール

HN:
ふみんこ
性別:
女性

ブログ内検索

PR

Copyright © 12色のくれよん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]