忍者ブログ

12色のくれよん

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと再訪

コロナが落ち着いていた頃に友人と出かけたパフェのお店
娘と再度行こうと思っているうちに、コロナの人数が増えたり雨だったりと延び延びになっていた
やっと訪問 名駅で所要を済ませ徒歩で訪問



         

前回の桃を注文するつもりでしたがシャインマスカットに変更 娘はマロン

シャインマスカットパフェの中身のアイスクリームはマスカットと紅茶から選ぶことができます
私は、マスカットにしました
パフェはもちろんとっても美味しいのですが、果物自体が美味しい!!
今まで、果物が苦手でしたが「美味しいものを食べていなかった」んだと思いました

時々チェックして、これからも旬のパフェを食べに行くつもりです
♦インスタグラム始めました こちらでの更新が多くなりそうです♦

拍手[0回]

PR

フライパンでプリン

外出自粛中をそこそこ守っています
仕事と買い物と歯医者(治療中なので行きたくないけど行ってる)の毎日

プリンが食べたくなったので、作ってみることに
うちの電子レンジは気難しくて(はっきり言えば、お仕事できない子)レシピ通りの仕上がりになることはほとんどない
そこで、電子レンジを使わないレシピを検索
フライパン使用のものを見つけた

材料も砂糖・卵・牛乳だけというシンプルさ

      

直径20センチくらいです
ちょっと固めで美味しくできました

こちらは先週、娘が作ってくれた汁なし担々麺
「汁なし担々麺食べたいね」と意見が一致
名駅まで食べに行くのもリスク大 外食も一か月くらい行っていません

  

お隣の杏仁豆腐は市販品です

早く、コロナが収束しないかな
買い物や外食、旅行や映画に行きたい!!

拍手[0回]

学校が休みになり、給食分で使われなくなった牛乳を消費しよう
ということで、ネットの記事を参考に娘が「蘇」を作りました
 
古代の乳製品だそうで 牛乳を煮詰めます
なかなか煮詰まらなくて、結局かき混ぜること二時間!

  

少し味見させてもらいました
ミルキーを薄くした感じ? はちみつを掛けてみましたが一切れで十分でした 私は

娘はお酒のおつまみとして食べていました

かき混ぜ2時間で翌日腕が筋肉痛 お疲れさまでした!!

それにしても、コロナウィルス 名古屋は感染者も多くて心配です

最近はスーパーしか行っていません 
枕カバーを替えたいけど、通販も宅配便も混んでるし・・・

もう少しの辛抱かな? ふらっとお出掛けしたい!!

拍手[0回]

ゆきいちご

ついつい買ってしまう「ゆきいちご」
 
     
なのに「ゆきいちごむすめ」と毎回読んでしまう

調べたら、冬限定発売でクリスマスケーキの後に発売されるとか

お願い!一個販売のみにして 今日は二個入りしか売ってなかった

拍手[0回]

今年初ランチ

いつもお店を見つけてきてくれる友人とランチ

前菜はボリュームたっぷり
  
何で味付けされているか分かりませんでしたが、どれも美味
コップに入っているのは」サツマイモのムース?かな 説明してほしかったなぁ

メインはイベリコ豚
  
粒粒は黒コショウかと思ったらお豆でした お肉がとっても柔らか

スープもムース風ですが、素材不明です


デザートは4-5種類から選べて、私はマロンティラミス
     

いつも通り、食べてしゃべって・・・満足しました!

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/23 ふみんこ]
[09/22 きょー]
[05/08 べーちゃん]
[02/03 ふみんこ]
[01/02 ふみんこ]

プロフィール

HN:
ふみんこ
性別:
女性

ブログ内検索

PR

Copyright © 12色のくれよん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]