忍者ブログ

12色のくれよん

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

束の間の半日常でしたね

コロナが収束し始めたと思っていた先月あたり
それまではステイホームの毎日でしたが、美容院や歯医者を済ませました
美容院は自分で染めた、まだら白髪 歯医者は治療中なのに勝手にお休みしてしまったので

同僚たちとランチに行ったり、友人とパフェを食べに行ったりもしました

    

この桃のパフェが美味しくて、娘と再訪の約束をしていたのに雨続きで延期をしているうちにコロナが復活 

あぁ、また自粛・通販生活ですね 
いつになったら自由な日常がやってくるのかなぁ

そう思いながら、ネット検索して見つけたアマビエバッチ ついつい買ってしまいました
配達がポスト投函なので、配送のお兄さんにも優しいし

    

拍手[0回]

PR

常備菜とひなたぼっこ

まだまだ仕事は自宅待機中です
週二回の買い物くらいしか外出していません

買い物の回数が減った分、常備菜を活用しようとレシピを検索
自分用のお昼ご飯もあるしね

      

ついつい食べ過ぎてしまいますが便利です

外出しない=陽を浴びない=骨が弱くなる ので
時々ベランダでひなたぼっこをしています


小さないすに座ると、ベランダの壁でご近所からは見えません
日に焼けてもいい手のひらを上に向けているので、見られたら変な噂がたつかも??

拍手[0回]

春は来ましたが・・・

わが家の小さくて細い花壇にも春が来ました

       

今年の春がこんな状況とは、誰が予想したでしょう

買い物以外の外出は控えています
食糧品の買い物もなるべく週に二日 毎日のように行っていたコンビニもやめています
買い物はリストを作って「短時間に買い忘れなく」と思っています

仕事も自宅待機となり、二十年ぶりくらいに専業主婦をしています
取り敢えず、冬服の整理とか片付けをしています

はやくコロナウィルスが解決しますようにemoji

拍手[0回]

予想以上

コロナウィルスが騒がれだしたころ、心配だなと思いましたがここまでな状況になるとは!

     

ネットで紹介されていた大学の先生が作成されたハンドブックを印刷しました
コロナについてや、消毒方法、感染について分かりやすく書かれています

入院している義母の病院は面会禁止になるし、私の月一の習い事も三月は中止が決定
すっごく楽しみにしていることもあるけど、多分中止だろうな

頻繁に手を洗うし、出先でアルコール消毒するから手もガサガサ
明日はわんこの注射とトリミングだし、水曜は歯医者だし
仕事も休みにはならないだろうから、注意しながら夜更かしせずに乗り切りたいと思います

みなさんも気を付けてね!!

現在も換気しながらブログを書いています

拍手[0回]

陶磁器美術館

明治・大正時代に制作された輸出陶磁器を収めた横山美術館



外から見ると狭そうですが、中に入ると予想以上に広い

1-4階が展示室で1-3階が常設展 4階が今回の企画「じだいをつなぐ 近代・現代 陶磁の美」
1-3回はオールドノリタケや名古屋周辺で作られた輸出陶磁器の数々
個人で収集されたものだそう


鮮やかできれいな数々で圧倒されました 
 

帰りにお茶しようと思いましたが、お店を見つけられずまっすぐ帰宅

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/23 ふみんこ]
[09/22 きょー]
[05/08 べーちゃん]
[02/03 ふみんこ]
[01/02 ふみんこ]

プロフィール

HN:
ふみんこ
性別:
女性

ブログ内検索

PR

Copyright © 12色のくれよん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]