忍者ブログ

12色のくれよん

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涼しい気分

それにしても暑いですね もうちょっとで40度って一体どういうこと?
暑すぎます

最近はまっているコンビニアイス

      

バニラアイスとソーダシャーベットの両方が味わえます
当然、横の木のスプーンで食べます

先日、車屋さんにチケットをもらい、アイスショーに行きました
アイスショーは初めてです 

      

ショーの前にこの回のみ、協賛の車メーカー所属で地元の宇野昌磨選手の出演がありました
(知らなくてビックリ! ショー共、撮影は自由です)

       

生でフィギュアスケートを見るのは初めてで感激しました

本題のディズニーのショーはプリンセスがたくさん登場
スケートだけではなく、アクロバティックな場面もあり、大人も十分に楽しめましたよ





撮影が下手ですみません

拍手[0回]

PR

藤まつり

江南の藤まつりに行きました

突然、思い立ち家族を誘ったら娘が行くと
そして、珍しく息子も行くと言うので三人で地下鉄➡名鉄➡名鉄バスと乗り継いで到着

ここに来るのは20数年ぶりです
ほとんど前の記憶はなく、思った以上に広くて藤も何種類もあって和みました



ところが、藤にたくさんのアブ?がいて「ちょっと怖いね~」 と私

子供達は「怖いよりブンブン音の方が気になるよ

「ブンブン音?」
かなりな羽音らしいですが私には全く聞こえません
耳を澄ませても、神経を集中させてもなーんにも

名駅に最近建てられたビルの入り口もネズミ避けとかで意図的に音が出されているらしく、毎回通る度に「この音いやー」と娘は言いますが、やはりなーんにも聞こえません

はいはい、若くないということですね

拍手[0回]

月食

今日は月食

スマホのカメラでは上手く撮れません
かなり欠けてやっとそれらしい感じです



わ、わ、分かります?

こちらでは見られない空模様との予報でしたが見られました

こういう何年に一度の事って『次は生きているかしらん』っていつも思います


先週の雪かきで腕が痛くて上がらなくなり洗濯が干せません
積雪3センチ位なのに筋力なさすぎ(泣)

拍手[0回]

近くて遠い

自転車で行ける距離なのになかなか行かない名古屋城
今日は久々に友人と出かけました

     

雨女を返上できるほどの晴天!
まずは復元中の本丸御殿へ 
国宝だった名古屋城も戦火で焼失 本丸御殿は2009年から復元工事が始まって来年完成予定ですが
第二期工事分まで見学できます

天守の中に入ったのは28年振り その時は名古屋デザイン博の会場でした

最近、立て続けに「ブラタモリ」で名古屋が取り上げられ、地元でのは高視聴率でした
名古屋は魅力がない街と言われているけど、地元民は気になるのね

ちなみに私は名古屋、大好きです 田舎だけど都会で、都会だけど田舎でとても便利で住みやすいです

    
 
武将隊にも会えました(演武は土日だけ)

拍手[0回]

歌舞伎

友人に誘われて歌舞伎を観に行きました

御園座は建て替え工事中の為、旧市民会館へ(ネーミングライツで変わっているけど、覚えられない)



去年も海老蔵さんのを見たけど、オペラとコラボしたもので異色劇

今日は普通の?歌舞伎

 
    

有名どころは愛之助さんですね

出し物が3つあり、愛之助さんは全てに出て5変化もありました

チケット販売の頃に新聞の折り込みでチラシが入っていたのであらすじの予習が出来、会場でイヤホンガイドも借りたので、内容はよく分かりました

幕間にお弁当をかきこむ

      

さすが歌舞伎 一割くらいはお着物 憧れます

帰り道、来年は東京、大阪、京都に遠征しようと話も盛り上がりました

【答】元々は名古屋市民会館中ホール 中京大学文化市民会館プルニエホールに変わり、また変更で今は日本特殊陶業市民会館ビレッジホール  覚えられません(泣)

拍手[1回]

フリーエリア

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/23 ふみんこ]
[09/22 きょー]
[05/08 べーちゃん]
[02/03 ふみんこ]
[01/02 ふみんこ]

プロフィール

HN:
ふみんこ
性別:
女性

ブログ内検索

PR

Copyright © 12色のくれよん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]