忍者ブログ

12色のくれよん

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道後編

2日目の途中からです

青い池から1時間移動しホテルで昼食
昨夜の夕飯・今朝の朝食に続いて3連続のバイキングです
さすがにいやしい私も、控えめにしました

30分移動して「富良野ファーム富田」へ
ここもラベンダーはまだまだで残念!

      


他のお花もこんな感じです
     

今日の観光はこれで終了 100分移動してトマムの星野リゾートへ
夕飯はホテル内で自由に食べられたのでジンギスカンを

さていよいよ明朝、今回のツアーのメイン「雲海テラス」は見られるか?

ホテル⇒バス⇒リフトで登り、5:30から雲海テラスのガイドに申し込んでいたので、逆算して4時起床
4時半の始発バスの列に並び、リフトは優先券があったため間に合いました
雲海は見られましたが、パンフレットのようではありません



ちなみにパンフレットはこう

ホテルに戻り朝食(バイキングではないお店を選ぶ)2時間半くらい千歳に向かって移動し「さけのふるさと千歳水族館」⇒「ノーザンホースパーク」でポニーショーを見たり馬車に乗ったりして新千歳空港へ

空港着で15時に解散
新千歳空港を最後の観光地とし、最終便19:15を予約したので早めに保安検査をするも自由時間は3時間以上

ソフトクリームを2個食べ、早い夕食でラーメンを食べ、お店をぐるぐる回ってあっという間に過ぎました

      

今回は36人の団体旅行なので、気を使いました
本来、各所で大好物のソフトクリームを食べたかったのですがお腹が痛くなることがあるので3日で3個(+空港2個)にしました

みなさん、常識的な方ばかりで車中、私語はほとんどなく、毎回5分前には着席ととても気持ちよく回れました

また、行きたいわ北海道!!

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • ベーちゃん
  • 2017-06-27 22:24
  • edit
富良野....私行ったことない(笑)
今時分は日の入りが遅いので旅には最適!
でもアスパラくらいしかない6月の北海道。
今年はそのアスパラもいまひとつ....(涙)

食べ物が美味しいのはこれからです。
今度は是非、登別、洞爺湖方面へお越しください。
自由時間に面会に(笑)馳せ参じます!

無題

  • ふみんこ
  • 2017-06-28 20:07
  • edit
そうですか~
食べ物もこれからでしたか!
北海道は梅雨がない とのことで6月にしましたが、お花といい食べ物といい早すぎました

登別・洞爺湖方面ですね 是非、是非伺いたいです!!
今回はいろいろツアーがあってどれにしていいか迷って、旭山動物園と層雲峡(35年前に行った時に一番印象に残っていた)のあるコースにしました

空港でですが「わかさいも」も忘れずに買いましたよ

ところで、名駅で大きなポスター見ました
改札出てすぐで、人が多くて写真は控えましたが、でーんと貼ってありました
http://www.meitetsu.co.jp/files/myraildays/?_ga=2.217330399.859136833.1498646872-1306749204.1403397725

「マイレールデイズ」は小田さんの直筆ですか?

無題

  • ベーちゃん
  • 2017-06-28 21:25
  • edit
情報ありがと〜〜
マイレールデイズ 
小田さんの字ではないです
名鉄さんとのお付き合いもずいぶん長くなりました
私もまた乗りに行きたいです

無題

  • ふみんこ
  • 2017-06-28 21:47
  • edit
なんか、文字だけ手書きだったのでひょっとして?と思いました
また、名鉄に乗りに来て下さいね!!

名鉄は岐阜や三河、知多までいろいろ沿線に見所がありますよ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

フリーエリア

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[09/23 ふみんこ]
[09/22 きょー]
[05/08 べーちゃん]
[02/03 ふみんこ]
[01/02 ふみんこ]

プロフィール

HN:
ふみんこ
性別:
女性

ブログ内検索

PR

Copyright © 12色のくれよん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]