忍者ブログ

12色のくれよん

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道前篇

2泊3日のツアーで北海道に行きました
全国各地から申し込んだ人が新千歳空港のJTBデスクで集合というツアーでした

時間がないので出発までに昼食用のお弁当を各自で購入
乗ってすぐに昼食です うかれた私は北海道らしい空弁をチョイス

      

旭山動物園に向かいますが 途中、砂川ハイウェイオアシスで休憩

旭山動物園での自由時間は100分 100分って短い! 事前に調べて(自分で全行程の旅のしおりを作った)シロクマ・アザラシ・ペンギンを先に見る計画を立てておきました
東門から入場し、下ってアザラシから 
運よく「もぐもぐタイム」でした



計画通りペンギン⇒シロクマを見て、オオカミ⇒フクロウ⇒チンパンジーと東門に戻ります
それにしても旭山動物園 坂道がキツイ 時々書きますが全くの平地で暮らしている私には初日からキツイ・・・

バスに戻り、車窓から層雲峡を眺め、層雲峡のホテルにチェックイン

2日目は5時起床(初日も5時だったけど)オプションで黒岳にロープウェイで5合目まで登りました
あとちょっと頂上までは見えませんでしたが、高山植物を見たり雄大な景色を見たりしました
 

ホテルを出て二時間で美瑛の「四季彩の丘」へ 
  

トラクターに引っ張られた客車に乗って園内を巡ります
    
花のハイシーズンは7月で、咲き具合はまだまだなのが残念!

次は「青い池」へ 昨年の台風の影響で随分濁ってしまったそうですが、かなり青が戻ってきたそうです
       

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/23 ふみんこ]
[09/22 きょー]
[05/08 べーちゃん]
[02/03 ふみんこ]
[01/02 ふみんこ]

プロフィール

HN:
ふみんこ
性別:
女性

ブログ内検索

PR

Copyright © 12色のくれよん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]