忍者ブログ

12色のくれよん

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当りますように

更新が一か月以上空いてしまったわ!

その間、コツコツやっていたのがコレemoji
正しくは食べ続けていた結果です

     

元々、朝はパン食で 仕事の時は8枚切り食パンで作る卵野菜サンド&蒟蒻ゼリー2個なので(かれこれ3年同じものを食べてる)
パンの消費量は多い いつも超熟を買ってるし
娘も、お弁当がイングリッシュマフィンサンドのことが多い

約、20日で6口分貯まりました

欲しいものは3点コース

      

第一陣を21日に封筒でまとめて6口送りました
残り、月末まで貯まった分で第二陣を28日に消印有効で送るつもりです(忘れないか、ドキドキしてます)

倍率はどれくらいかな? 重複当選不可なので最高2枚か~

拍手[0回]

PR

甘酒

お腹の調子が安定しないので、ずっとヨーグルトを毎日食べていました
(友達が看護士さんに聞いた話ですが、ヨーグルトは大きなパックではなく、一食分の容器を買った方が長続きするそうです 確かに長続きしました)

それを年末から甘酒に変えました
温まるし美味しいし
ところが他の家族は甘酒が苦手 1回作ると3-4人前だけど私以外飲みません

そこで、蓋をして冷蔵庫に片付けやすいようにホーロー容器で作ることにしたら便利!
二回目から飲む時はカップに移してレンジでチンします

     

吹きこぼれないようにそっと煮ます

甘酒は米麹と酒かすからの二種類がありますが「米麹」がいいそうです
飲む点滴とも言われ疲れにくくダイエット、美肌、腸内環境に効果あり!
まだ、実感できるほどの成果は感じませんが続けてみます
        

拍手[1回]

2年分の画像

スマホに変えて約2年
たくさん画像を取りました
私が使っているネクサスはSDカードが使えません

ヤフーバックアップに入れていますが同じような画像、どーでもいい画像がたくさん

以前、デジカメで撮ってパソコンに入れていたものもバックアップを撮っても見ることもなくそのまま

そこでネットの広告で見つけたアルバムを作ることに

とっても簡単に出来ました
2年分数百枚から90枚位を厳選
旅行・食事から息子の初出勤・手作りスイーツ・家電の買い替え迄さまざまです

選んで配置して文字を入れるだけですぐに出来ました

今日、出来上がったので受け取り指定した近所のカメラ屋さんへ



中身は



自分のスマホなので私はあまり写っていませんが

それにしても便利な世の中になりましたね
気に入らない画像はすぐに消せるし現像に行ったり、フィルムの心配しなくてもいいし

拍手[1回]

新年明けて半月

早いものでもう半月

いろいろありました
特に衰え系 やだわ❗

新年早々、電車で実家に向かう途中
まずは父の朝食用にパンを購入
たまには好物のフライドポテトでもとマックへ
車内にポテト臭充満で恥ずかしい

実家に着いて気がついた
電車にポテト置き忘れた~
今まで、電車忘れたことは一度もない しかもあんなに臭いがしたのに

数年前迄そこそこ几帳面に付けていた家計簿
大学ノートに線を引いたオリジナル
ところが線を引くのが面倒になり、書くことが面倒になり挫折
去年は市販のものにしたけど挫折

今年は年末に使いやすそうな物を見つけ即買した
今年こそは続けるわよ!

     

ところが、何だか間違える
いよいよ呆けてきたのかと思いながらも頑張る
あっ! 月曜始まりだ・・・・・
だから間違えるんだ 気づくのに半月掛かった(泣)

浴室のシャワーコックが硬い
毎回苦労して切り替をしていたので
新聞のチラシでお値打ちな取替プランがあったから家族に提案
「何で替えるの?」「硬くないよ」
そうでしか 苦労していたのは私だけでしたか
ペットボトルの蓋も苦労してるよ

頭も体も衰えてきてるわ~

拍手[0回]

君の名は。

やっと観てきました
興行収入200億円越えの「君の名は。」
何だかんだと見逃し続け、本日初鑑賞

既に鑑賞済みの周りから「それほどでもないよ」とか「突っ込みどころあるしね」
何て言われていたから、期待値低めで臨む

低めだったせいか、私は楽しめました
結構、分からないところもあったりして(階段を転げ落ちて入れ替わったりしないし)
見入ってしまいました
リピーターが多いのも分かります
 
何より、睡眠時間4時間くらいだったのにあくびひとつ出なかったのが面白かった証拠です


ところで、二つ隣のおばさん!!
ポップコーンはもっと静かに食べましょう
特に、いいシーンなのに同じテンポで食べ続けるのはやめましょう
せめて、指で上をつまんで下さい 毎回、爪が容器の底に当って 耳 障 り です

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[09/23 ふみんこ]
[09/22 きょー]
[05/08 べーちゃん]
[02/03 ふみんこ]
[01/02 ふみんこ]

プロフィール

HN:
ふみんこ
性別:
女性

ブログ内検索

PR

Copyright © 12色のくれよん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]