忍者ブログ

12色のくれよん

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

縄文

ニュースを見ながら「これ行きたいな~」とつぶやいた夫
普段、出不精なので滅多に自分から行きたいとは言わない ましてや東京なんて

「行こう! 今年の夏は東京・上野だ!!」と気が変わらないうちに予約した

台風が近づいてきて心配したけど(7月下旬に娘と予定していた鎌倉旅行は台風でキャンセルになった)なんとかずれてくれた

7時過ぎの新幹線で東京へ まずは上野

  

土偶、土器など圧巻 想像以上に大きかったり、緻密だったり
何度も戻って見返した
やはり、本物は凄い
知っているようで知らない縄文時代だった

出口での撮影可能コーナー

    

その後、隣の科学博物館へ入り、世界遺産・西洋美術館は外観と外の彫刻を鑑賞
もう博物館でエネルギーを使い果たしたので余力がありません
          

さらっと、不忍の池を見て、上野駅近くのホテルへ早めのチェックイン

休憩し夕飯を食べに外出して老舗店へ
 
               

翌日は、アメ横を歩いて御徒町へ
御徒町から地下鉄で浅草へ 残念ながらこの時は雨

浅草~合羽橋~日本橋と回って東京駅へ
 
 二日間で約40000歩  疲れた~

ここ数年、旅先で御朱印と頂き、スタンプを押している(スタンプが滅多にないけど)
そして、今年からご当地の箸置きも買っています
今回は御朱印三ヵ所(上野1 浅草2) スタンプ二ヵ所(上野・御徒町)
箸置きは上野に因んでパンダちゃん




合羽橋にはたくさん箸置きあったけどどれも、東京だよ! ってのがありませんでした



拍手[0回]

PR

しりしり

最近、頻繁に食卓に登場するのがにんじんしりしり

簡単に作れて美味しい❤

こんなに頻繁ならしりしり器があってもよいだろうとAmazonさんで調べたら直ぐに発見

みなさんの口コミも上々



さて、今晩も作るぞー

拍手[0回]

溶ける!

なんですの?一体

午前中まったり映画見て、少しずつ残って冷凍されていたご飯をいくつか解凍して卵チャーハン作って食べたら14時近く

いろいろないから買い物行かなきゃなー
銀行もあるから出掛けるか
帽子被って、腕カバーして、スカーフ巻いて出発

外は暑い でも最近は毎日暑い
帰宅したら名古屋で最高気温であったと
40.2℃って何?




一日中エアコンつけっぱなし
一時間位の外出なら消さない

居間、寝室、子供部屋②と4台稼働させることもあり、電気代が恐いわ

でも、寝る数時間前から点けておかないとマットレスの中まで温まっていてとても寝れないし

早く、夏よ終わって~

拍手[0回]

涼しい気分

それにしても暑いですね もうちょっとで40度って一体どういうこと?
暑すぎます

最近はまっているコンビニアイス

      

バニラアイスとソーダシャーベットの両方が味わえます
当然、横の木のスプーンで食べます

先日、車屋さんにチケットをもらい、アイスショーに行きました
アイスショーは初めてです 

      

ショーの前にこの回のみ、協賛の車メーカー所属で地元の宇野昌磨選手の出演がありました
(知らなくてビックリ! ショー共、撮影は自由です)

       

生でフィギュアスケートを見るのは初めてで感激しました

本題のディズニーのショーはプリンセスがたくさん登場
スケートだけではなく、アクロバティックな場面もあり、大人も十分に楽しめましたよ





撮影が下手ですみません

拍手[0回]

クリエーターズマーケット

年に二回開催されるクリマに行きました

名古屋の端っこにある大型施設で二日間で2000店舗もの出店だそうで時間が足りない!
(お昼頃着いて最終の18時までいた)

結構丁寧に見て行ったので回りきれず・・・・

雑貨・手芸・陶芸・イラスト等々 もう目が回ります

途中、フードスペースで焼きそばとかき氷を食べ休憩
体力・気力を復活させましたが足が棒状態

私は2店舗で髪留め3つとバックを購入

        



見るのも、お店の人との会話も楽しかった!
でも、疲れたなぁ  
名駅に戻ってスマホを見たら歩数13000

次は12月 また多分行くな

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/23 ふみんこ]
[09/22 きょー]
[05/08 べーちゃん]
[02/03 ふみんこ]
[01/02 ふみんこ]

プロフィール

HN:
ふみんこ
性別:
女性

ブログ内検索

PR

Copyright © 12色のくれよん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]