忍者ブログ

12色のくれよん

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二つ目の美術館

岡山→香川と来て三日目は徳島県

鳴門の渦潮を見る予定だったけど濃霧のため予定変更
ガイドブックで ここにしよう!と決めたのが大塚美術館

到着してビックリ 入場料が3200円?? ペアチケット?
いやいや一人分でした 

中に入ってみて納得 すべてレプリカですがもう凄い!! 
大原美術館も大塚美術館もその情熱に感動する

途中、レストランでお昼を食べざ~っと見て4時間
見ても見ても次に次に絵画が現れる
各々がオリジナルサイズで、今までの印象が変わる

ほぼ順路通りに行ったから4㎞歩いたらしい

最後にカフェでケーキセット 

   

     
ここのレストラン、カフェは良心的なお値段でケーキセットはプリンとケーキと二個セット
コーヒー単品もポットで増量
「たくさん見て疲れたでしょ」という配慮でしょうか

前知識なしで行ったからもったいなかった
朝から行って(と言っても濃霧で高速道路が通行止めの為、そもそもが時間が掛かったけど)
夕方まで時間をかければよかった

四日目はまだまだ濃霧だけどうずしお
橋からの窓と足元のガラス枠から鑑賞

   


       

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • きょー
  • 2015-03-22 08:27
  • edit
大塚美術館も行ってたんですね〜!
失礼しました(≧∇≦)
最近は、四国に旅行する人をあまり聞かなかったので、出身者としては嬉しかったですよ(*^^*)

無題

  • ふみんこ
  • 2015-03-23 20:37
  • edit
きょーさんがおすすめなのも納得です
素晴らしい美術館でした
発想が凄いと思います

四国は即決でした
ずっと行きたいと思っていたんです
また行けたらいいな♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/23 ふみんこ]
[09/22 きょー]
[05/08 べーちゃん]
[02/03 ふみんこ]
[01/02 ふみんこ]

プロフィール

HN:
ふみんこ
性別:
女性

ブログ内検索

PR

Copyright © 12色のくれよん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]