忍者ブログ

12色のくれよん

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

島根旅行②

二日目 この日はもっとハードスケジュールで バス、JR、船等5種類の時刻表を印刷して分単位で行程を組んだ

ホテル⇒小泉八雲邸、武家屋敷⇒堀川遊覧船⇒松江城⇒松江駅⇒足立美術館(安来市)

どう考えてもお昼を食べる時間が取れない 行ってみて考えよう!だったけど、やはり時間が取れず松江駅のホームの端の人気のないベンチで目立たないようにコンビニパンを食べました

小泉八雲邸(日本の道百選の塩見縄手散策)近辺
    

堀川遊覧船(50分 低い橋の下を通る時は、船の屋根が低くなりお客も身を低くする)
    

国宝松江城(気品高い落ち着いたお城 天守閣からの眺めも良し)
    

ただでさえ時間がないのに市バスを乗り間違えタクシーで挽回
これがなければ、スタバならお昼が食べられたかも

JRで安来節で有名な安来駅へ シャトルバスで足立美術館

本当に美しいお庭でした 日本一と言われているだけのことはありました 
紅葉の季節にまた訪れたいです

    



ここは館内から額絵のように眺めます
お茶室でお抹茶を頂いたり
  
喫茶室でぜんざいを食べ、昼食の淋しさを挽回

こちらは生の衝立
  
もちろん、展示室も観ましたよ

最終のシャトルバスに乗るも、安来駅で特急やくも待ち50分
 

やっとやくもが来て、しまねっこちゃんバイバイ~

やくもは車内販売がなく、岡山乗り換えも10分しかなく、頼みの綱の新幹線車内販売も来ず 非常食として買っておいたコンビニパンを大阪過ぎてから食べました

名古屋についたのが22時過ぎ 駅でラーメンを食べ帰宅

とってもハードな旅でした

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • ベーちゃん
  • 2016-09-25 15:07
  • edit
こんにちは!
いいですね、お嬢さんとの旅(^^)
.....ん? 出雲大社?
もしや縁結び祈願?
今のうちにいろいろな場所へ母娘旅行楽しんでね!

無題

  • ふみんこ
  • 2016-09-25 16:21
  • edit
そうなんです~
私はしっかり良縁のお願いをしてきましたよ

娘はパワースポットとして行きたかったようです
結婚する気は全くないようで
お料理や習い事も何度勧めても拒否されるし
北風と太陽みたいに言わないのが一番効果があるのでは?とも思い、放置状態です~

無題

  • きょー
  • 2016-09-26 06:21
  • edit
おはようございます
娘さんとの二人旅、羨ましいです。
私は行ったことがないので、少し後悔してますよf^_^;

娘さん、幾つでしたっけ?
私も娘には結婚のけの字も言った事が無く、この子は結婚しないのかな?と思ったこともありましたが、ちょっと順番は違ったけど(笑)孫ができました。
ふみんこさんのお嬢さんも、良いご縁が必ずやってきますよ。
それに、私にはまだ息子が〜〜^_^

無題

  • ふみんこ
  • 2016-09-26 23:41
  • edit
きょーさんこんばんは
きょーさんのお嬢さんもそうでしたか 
うちは26歳です 昔ならクリスマスケーキの対象にもなりません

息子の分もあるし、本気度が違うので毎回私の方がお参りの時間が長かったです
ご利益があるといいなぁ

息子の方はまだ今年就職したばかりですが、案外息子の方が先かもしれません
私も早く孫を抱っこしたいです♪

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/23 ふみんこ]
[09/22 きょー]
[05/08 べーちゃん]
[02/03 ふみんこ]
[01/02 ふみんこ]

プロフィール

HN:
ふみんこ
性別:
女性

ブログ内検索

PR

Copyright © 12色のくれよん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]