忍者ブログ

12色のくれよん

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪

娘と平日の休日が合ったので急遽USJに行くことに

実は私はUFJに行ったことがない
子供たちは修学旅行で行ってるし

日帰りのつもりだったけど、前日も半日休みが取れたので1泊で(娘は元々連休)
午前中仕事に行って、14:30の新幹線に乗る

まずは難波に
あれ・・・・ 下調べしたつもりだったけど新幹線の駅と地下鉄の駅って一緒じゃないのね
いきなり躓いたわ

難波~道頓堀~千日前と歩く 大阪の街ってなんて活気があるんでしょう
平日とは思えない盛況ぶり

早い夕食で串カツ



揚げたてのアツアツで美味しかった~

今日の目的はよしもと新喜劇!

  

毎週録画している新喜劇
スケジュールを調べたら辻本座長で、ギターの松浦さんも出演 これは見なきゃね
ネットでチケット検索したらそこそこいい席だったので事前購入

思ったより舞台が近くてオペラグラスも不要
お馴染みのギャグ連発で笑いっぱなし
新喜劇前の漫才にも大笑い

ホテルはパーク前のオフィシャルホテル
USJっていくつか乗り換えないと行けないのね チェックインは22時過ぎ

翌朝は、オフィシャル特典のアーリーパークインにしていたので、即就寝

お決まりの朝食バイキングの後、ゲートへ
特典のおかげで待ち時間なしでハリーポッターのライドへ(長くて名前が覚えられない)
すっごい乗り物だったけど、二人とも酔いました・・・・・

ちょっと休憩してバタービール

びみょーな味加減 二人で1杯でもかなりな量

一度出たら戻れないのでポッターエリア内でしばらく買い物など
浮かれて(自分用に)買った


ハーマイオニーの杖

その後、パレード見たり、ジョーズ ターミネーター等々まったり回り
2番目の目的だったスパイダーマンはまた酔うと嫌なのでパスし

早めにパークを出て外で昼夜兼用のお好み焼き


帰りも何回か乗り換えて自宅に着いたのは9時半前

充実した1日半でした

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • べーちゃん
  • 2014-11-27 10:05
  • edit
USJはクリスマスモードになってましたか?
大人でも心浮き立つよね。

三人の中で一番お利口さんのハーマイオニーだから
杖も使えるシロモノな気がする。
家事一切を一振りで済ませられたらどんなにいいだろう....。

無題

  • ふみんこ
  • 2014-11-27 20:25
  • edit
クリスマスモードでしたよ!
大きなツリーがあったし、パレードの衣装もサンタさん

欲しいよね・・・・杖

そういう潜在意識が財布の紐をゆるめたのかもね

無題

  • きょー
  • 2014-11-28 07:26
  • edit
おはようございます!
大阪入りしてましたか〜?
私は近くに住んで居ながら、オープン当初に行ったっきりのUSJ。
ハリーポッター行きたいけど、混んでるだろうしって思うとなかなか(・・;)
周りは結構、年間パス持ちが多くて、話を聞くだけでお腹いっぱいになってます(笑)

無題

  • ふみんこ
  • 2014-11-29 01:30
  • edit
はーい 大阪に行きましたよ!活気ある街でした

USJは連休明けの平日の雨予報だったせいか、魔女さんに聞いたら「今日はすいている方ですね」と言われました
ちなみにジョーズが45分待ちでした

*スタッフのことを魔法使い、魔女と呼ぶらしく「バタービールはあちらの魔法使いからどうぞ」とか空いたレジへの誘導が「手を挙げている魔女のところへ」と言われ、理解し行動するのに数秒掛かりました!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/23 ふみんこ]
[09/22 きょー]
[05/08 べーちゃん]
[02/03 ふみんこ]
[01/02 ふみんこ]

プロフィール

HN:
ふみんこ
性別:
女性

ブログ内検索

PR

Copyright © 12色のくれよん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]