忍者ブログ

12色のくれよん

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も東京に

7月に台風でキャンセルした分です
美術館の開催期間の関係で2週間続けての東京となりました

まずはお目当ての三菱第一美術館のショーメ展へ 東京駅から徒歩5分です

      


ジュエリーと絵画の展示でしたが、それはそれはゴージャス
  

中庭も素敵な美術館でした



お昼は、館内のレストランでタイアップランチにする予定でしたが、待ち時間があったので諦め、すぐ近くのイタリアンへ

        

東京では、ピザははさみで切るんだ!(とても切りやすくて、何よりきっぱり切れる!!)

東京駅から横浜に移動して、中華街へ
今回の目的はショーメ展と鎌倉でしたがホテルを横浜にしたので中途半端になってしまいました

お昼が遅く、ピザが大きかったので夕飯はあこがれの崎陽軒シウマイ弁当を買ってホテルで食べることに

  

ずっと、食べたかったけどなかなか機会がなく念願か叶いました
期待しすぎたせいか食べ始めた時は「普通・・・」と思いましたが、食べ進めると他のおかずと合って美味しい!  さすがでした

2日目は鎌倉へ 第一目標は写経です

北鎌倉駅~建長寺へ 約1時間掛かりましたがここで写経をしました
鶴岡八幡宮に行った後、小町通り、若宮大路を散策し横浜経由で帰宅

今回の御朱印は三種
  
箸置きは五個
鎌倉彫の舟形はお店に作成された作家さんがみえてお話も伺えました
白いものは中華街で お箸とれんげが置けます
東京駅の形をしたものがあるらしいですが、今回も見つけられず代わりに浮世絵のものを

スタンプは二個

スタンプは4-5年前から集め出しましたが60個くらいになりました

縄文の記事、なぜかコメント不可設定になっていました 今気が付きました すみません

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • ベーちゃん
  • 2018-09-03 21:14
  • edit
シウマイ弁当おいしいよね
私は羽田空港で買って食べてます

お嬢さんと一緒にジュエリーと絵画展
いいですねぇ
これぞ女子旅だわ〜〜〜

今年は豪雨と猛暑と台風の夏
移動予定があると毎度ハラハラしながら
お天気予報とにらめっこです(嘆)

無題

  • ふみんこ
  • 2018-09-05 09:49
  • edit
お弁当は帰りの新幹線で食べますが、シウマイ弁当は車内でのにおいが苦手な人もいるとネットで見たことがあったので遠慮してました

そういわれてみれば今回は女子度が高かったですね

今年のお天気は大変なことになっていますね
こちらは昨日は台風直撃で、9時に出社するも11時に退社でした
今、洗濯竿や植木鉢を戻して掃除をしてきたところてす
昨日は 家の中にいてシャッターが吹き飛ばされる感じがして怖かったです

そちらは川の氾濫は大丈夫ですか?

べーぐるさんが・・

  • 杏里
  • 2018-09-06 08:13
  • edit
いつも拍手だけで失礼してます

気になるけどコメ欄が開きません。

震度大きかったし・・・心配です。

無題

  • きょー
  • 2018-09-06 17:37
  • edit
杏里さん、ご無沙汰しております。
今朝、LINEにてベーグルさんは、ご無事だとお返事をいただきました。ただ、停電が続いてるみたいなので、心配ですが。

ふみんこさん、こちらをお借りしてすみませんm(__)m

無題

  • ふみんこ
  • 2018-09-06 18:20
  • edit
杏里さん
きょーさん
私も朝から心配しています

ラインで連絡が取れたんですね
取りあえずは無事でホッとしました
きょーさんありがとうございます

当分は不自由でしょう
だんだん被害も判明してきて、胸が痛みます

無題

  • 杏里
  • 2018-09-06 18:22
  • edit
きょーさん、ありがとぅございます。
お蔭でホッと出来ました。

ご不便は色いろあるでしょうがご無事でいらしたことが一番です。
本当に嬉しいです。

ふみんこさん、掲示板みたいに使ってすみません。
たまに拍手しかしに来ないのに・・・

また伺います。
本当に良かった。

無題

  • ふみんこ
  • 2018-09-06 23:48
  • edit
まだ、停電しているようです
暗いと余計に不安になりますね
情報も入らないし、余震も続いていますね
お風呂も無理かなぁ

べーちゃんからの連絡を待ちましょう

杏里さん、拍手してくださっていたのは杏里さんでしたか
読んでいてくださってありがとうございます
また、是非遊びに来てくださいね

ベーグルさんより

  • きょー
  • 2018-09-07 13:27
  • edit
昨日の深夜に通電したそうです。
ガス、水道は大丈夫だったみたいです。

杏里さん、ふみんこさん。
昨日は出かけてて、こちらを拝見するのが遅くなって、コメントが遅くなってすみませんでした。

無題

  • ふみんこ
  • 2018-09-07 14:15
  • edit
きょーさん ありがとうございます!

べーちゃんの地域は一部解消となっていたので「どうか解消している地域でありますように」 と思っていました

ライフラインが回復すれば、生活も少し落ち着きますよね
少し安心できました ありがとう!!

書き込めました

  • ふみんこ
  • 2018-09-07 20:26
  • edit
べーちゃんのブログ スマホからアクセスしたら書き込めました(普段はパソコンから)
そして記事のコメントボタンではなく、右側のコメント一覧の最新の私の名前の所をクリックすると、レス状態で書き込めると思います

ただ、3回やってみて1回はダメでした
昨日は、新規も古い記事のレスも全くコメント欄が出なかったので少しずつ直ってきているのでしょうか?

無題

  • ベーちゃん
  • 2018-09-07 21:08
  • edit
ふうちゃん、きょーさん、杏里さ〜〜〜ん!
ご心配おかけしました
ありがとうございます

ほんとに大変なことになっててびっくりです
あたしんとこは確かに結構揺れたけど
何にも落ちなかったし 何にも壊れなかったから
こんなおおごとになろうとは〜〜〜
まだ通電していない地域もあるので
引き続き余震に気をつけながら
節電に励みます

べーちゃん!!

  • ふみんこ
  • 2018-09-07 22:06
  • edit
べーちゃんも、お家も大したことなくてよかったです!!
安心しました

寝ている間だったから、さぞ驚かれたことでしょう
枕元に置いていたスマホの防災速報が鳴って、確認したら「胆振地方」と出たので、驚いて目が覚めました

昨日の仕事中は、情報が入らないのでヤキモキしました
でもベーちゃんからの書き込みで安心しましたよ!ありがとう♪

まだまだ買い物等たくさん不都合があるでしょうが無理しないでね

無題

  • ふみんこ
  • 2018-09-07 22:15
  • edit
ベーちゃんのブログ
やはりパソコンだと新規でも、古い記事のコメントの続きでもコメント欄が出てきません

なにか地震の影響で見えない力が働いているのかしらん?

うちのテレビのリモコンも数日前から電池を替えても作動しなくて、壊れたと思ったらまた普通に動くようになりました
なにか影響があるのかな?

きょーさん、杏里さん どうぞここをお使い下さいね♪

(∩´∀`)∩ワーイ

  • 杏里
  • 2018-09-10 16:10
  • edit
ふみんこさん、言葉に甘えて失礼します

ベーグルさん、お元気そうで良かったです。
は言え何かとご不便だし不安もあるでしょうね。

アメブロでブロ友さんになった方(道内の方です)は流通が途絶えてるのが不便なだけで後は変わらない!ってことでした。

場所によっても随分違いますね。

早く落ち着かれますように心から願うばかりです。

またお邪魔させて頂きます。

無題

  • ふみんこ
  • 2018-09-12 08:02
  • edit
杏里さんおはようございます

お役に立ててうれしいです
なにより、ベーちゃんが無事で安心しましたね

杏里さんまた是非遊びに来てくださいね!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/23 ふみんこ]
[09/22 きょー]
[05/08 べーちゃん]
[02/03 ふみんこ]
[01/02 ふみんこ]

プロフィール

HN:
ふみんこ
性別:
女性

ブログ内検索

PR

Copyright © 12色のくれよん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]