忍者ブログ

12色のくれよん

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木のバターケース

毎朝食はパン
最近は全粒粉パンやライ麦パンにしている
普通の食パンの場合、あんことかジャムを塗るけど、全粒粉・ライ麦はバターが合う(私見)
元々はマーガリン派だったけど、美容師さんから「マーガリンは良くないですよ」と言われてバターに切り替えたばかり

料理に使っていた時は、残りはラップして箱に戻していたけど使いにくい
「バターケース買うかな」とネット検索して目に留まったものがこちら



天然木(チェリー) をくり貫いてあるので継ぎ目がなく、バターが浸みこんでしまうことがないそうです
また、木なので冷蔵庫内で堅くなり過ぎず塗りやすいとか

高級なので迷いましたが、心豊かな大人生活の為(なんて大袈裟な)購入決定 
今日届きました

旭川で作られたものです
「経年変化が楽しめる」という、私が大好物の言葉に心躍ります
検索すると実際に使いこまれたものをブログに載せてみえる方もいて、憧れました

さっそく、バターを入れてみました
紙をはがして直接入れるそうです
200グラム用ですが、お店に150グラムのものしかなかったので↓は150グラムです



う、う、美しい・・・
バターナイフの角度もいいわぁ

明日からの朝食が楽しみ!!

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • ベーちゃん
  • 2015-07-09 10:32
  • edit
うわ〜いいもの見っけたね!
そうそうトランス脂肪酸が不安で私も最近はバター派なんだけど
固くて塗りにくいのが難点なのよね。

旭川は家具製造で名を成してますが
小物も充実してるとは。
今は使い勝手がイマイチの百均のケースを使用してるんだけど
辛抱できなくなったら私も購入を検討してみようっと!

無題

  • ふみんこ
  • 2015-07-09 18:08
  • edit
今朝、塗ってみました!
確かに適度な硬さで塗りやすかったです
見た感じは原型なんだけど、ナイフを入れた感じが違います

旭川の高橋工芸さんの物です
素材により三色あって、すっごく迷いましたがチェリーにしました
ポイントが付くので楽天で買いました

蓋が上に載ってる感じなので、他の人のレビューを参考にお弁当用のバンドで留めています

オススメですよ!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/23 ふみんこ]
[09/22 きょー]
[05/08 べーちゃん]
[02/03 ふみんこ]
[01/02 ふみんこ]

プロフィール

HN:
ふみんこ
性別:
女性

ブログ内検索

PR

Copyright © 12色のくれよん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]