忍者ブログ

12色のくれよん

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定変更

頂いた入場券があったので、午後から水族館に行くことに。

バス亭でバスを待っていたら小雨が降りだした。
今日の天気予報は雨じゃなかったのに・・・・

名駅に着く頃は結構な雨量に。雨というよりみぞれっぽいし。
こんなにお天気で水族館は厳しい!
じゃ、科学館のチョコレート展にしようか、等々話合って結局名駅で買い物。

ハンズでちょっと面白い物も買ったんで、後日紹介します。

途中で、おやつ。

  

外は寒いけど、中は暑いくらい。
前から行きたかった京都のお店へ。

生クリームが美味しい! 底の方の寒天も小さく切ってあって気配りされていました。

さて、次はどこにしよう?
チョコレート展の代わりに「ショコラ展」へ。

いや~ 平日の昼間なのにすごい人。
いつも北海道物産展とかやってるフロアだけど、北海道展並みの混雑。
あ~ ここでパフェかソフトクリーム食べればよかった。

何巡もして所々で試食もして、娘は自分用にミュシャ缶の物を購入。

     

今時のチョコレート、いやショコラって進化してるのね。
どうやって作るんかしらん?ってのもありましたよ。

拍手[0回]

PR

一息 

クリスマス頃から、仕事やら地域の役やら通院やら家の用やらで連日予定があった。
手帳を眺めつつ、今日で予定が途切れるので帰りにお気に入りのカフェでパフェを食べる事を目標に連日頑張った。




一人打ち上げ!!!
さて、明日はのんびりしよ~~~
眠れなくなってもいいから、さっきコーヒーもたっぷり飲んだし。
明日の朝も出かける人がいないからゆっくり寝られるし。

*画像は以前も掲載したものです。同じの食べたんで。

拍手[0回]

イルミネーション

午後から三重交通バスでなばなの里に行きました。
近いのに(名駅からバスで30分)渋滞や寒さで敬遠しイルミネーションは初めての訪問となりました。
まだ、この時期の平日だと寒さも混雑もそれ程でもないようだし。
(薄手のダウンジャケット着用)

点灯時間より早めに到着し、ちょっと腹ごしらえ。



この前にも、芋あんまんも食べました。

ベゴニアガーデン、バラ園を見ていたらそろそろ点灯時刻。



テレビでは何度も見ていますが、想像以上に大規模。
光の歩道?を抜けるとメイン会場。

  

数分で富士山が四季模様に変化します。
裾野部分も幻想的に変化して美しい~
富士山の高さは30メートルとか。

ホント、来てよかったです。

拍手[0回]

久々に

数か月ぶりに、前の会社の人達と飲み会でした。
私は飲めないので、オレジジュースでしたが。

お店はフレンチレストラン
店内が薄暗かったので写真はありませんが、前菜 魚料理 肉料理 パスタ パン デザートとどれも美味しかったです。
特に野菜は彩りよく、見たこがとない物もたくさんあって「どんな味だろ?」って楽しめました。
10人集まったので、各々の近況やら懐かしい話で盛り上がりました(9人がオープニングからのメンバー)
殆どが再就職し奮闘しているようでパワーをもらいました!

その前に早めに名駅に到着し、ハンズで手帳選び。
ここ数年は、カレンダーで管理をしていましたが手帳を復活させることに。
売り場は人があふれていて、商品を手に取るにも一苦労。
「これ!」って決めたのを二回変更し「時間がないから出直そう」と思った瞬間に手に取ったものを気に入り購入。
紙が厚めで裏映りしにくそうで、掌の大きさになじみ、軽く、印刷の色がよく、日曜始まりといったところ。
シール選びの時間はなく、これは後日。



表紙のデザインと色がイマイチなんですが、中身は合格です。

拍手[0回]

どれがいい?

昨日からずっと見ている動画。

恋するフォーチュンクッキー

私は猪名川とタクシー会社Ver.が好き。
ここには無いけど、眼科スタッフVer.も温かくてオススメです。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[09/23 ふみんこ]
[09/22 きょー]
[05/08 べーちゃん]
[02/03 ふみんこ]
[01/02 ふみんこ]

プロフィール

HN:
ふみんこ
性別:
女性

ブログ内検索

PR

Copyright © 12色のくれよん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]