忍者ブログ

12色のくれよん

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春は来ましたが・・・

わが家の小さくて細い花壇にも春が来ました

       

今年の春がこんな状況とは、誰が予想したでしょう

買い物以外の外出は控えています
食糧品の買い物もなるべく週に二日 毎日のように行っていたコンビニもやめています
買い物はリストを作って「短時間に買い忘れなく」と思っています

仕事も自宅待機となり、二十年ぶりくらいに専業主婦をしています
取り敢えず、冬服の整理とか片付けをしています

はやくコロナウィルスが解決しますようにemoji

拍手[0回]

PR

フライパンでプリン

外出自粛中をそこそこ守っています
仕事と買い物と歯医者(治療中なので行きたくないけど行ってる)の毎日

プリンが食べたくなったので、作ってみることに
うちの電子レンジは気難しくて(はっきり言えば、お仕事できない子)レシピ通りの仕上がりになることはほとんどない
そこで、電子レンジを使わないレシピを検索
フライパン使用のものを見つけた

材料も砂糖・卵・牛乳だけというシンプルさ

      

直径20センチくらいです
ちょっと固めで美味しくできました

こちらは先週、娘が作ってくれた汁なし担々麺
「汁なし担々麺食べたいね」と意見が一致
名駅まで食べに行くのもリスク大 外食も一か月くらい行っていません

  

お隣の杏仁豆腐は市販品です

早く、コロナが収束しないかな
買い物や外食、旅行や映画に行きたい!!

拍手[0回]

学校が休みになり、給食分で使われなくなった牛乳を消費しよう
ということで、ネットの記事を参考に娘が「蘇」を作りました
 
古代の乳製品だそうで 牛乳を煮詰めます
なかなか煮詰まらなくて、結局かき混ぜること二時間!

  

少し味見させてもらいました
ミルキーを薄くした感じ? はちみつを掛けてみましたが一切れで十分でした 私は

娘はお酒のおつまみとして食べていました

かき混ぜ2時間で翌日腕が筋肉痛 お疲れさまでした!!

それにしても、コロナウィルス 名古屋は感染者も多くて心配です

最近はスーパーしか行っていません 
枕カバーを替えたいけど、通販も宅配便も混んでるし・・・

もう少しの辛抱かな? ふらっとお出掛けしたい!!

拍手[0回]

予想以上

コロナウィルスが騒がれだしたころ、心配だなと思いましたがここまでな状況になるとは!

     

ネットで紹介されていた大学の先生が作成されたハンドブックを印刷しました
コロナについてや、消毒方法、感染について分かりやすく書かれています

入院している義母の病院は面会禁止になるし、私の月一の習い事も三月は中止が決定
すっごく楽しみにしていることもあるけど、多分中止だろうな

頻繁に手を洗うし、出先でアルコール消毒するから手もガサガサ
明日はわんこの注射とトリミングだし、水曜は歯医者だし
仕事も休みにはならないだろうから、注意しながら夜更かしせずに乗り切りたいと思います

みなさんも気を付けてね!!

現在も換気しながらブログを書いています

拍手[0回]

すきやきランチと日展

友人とランチ 
自転車で15分のお店でしたが、二月とは思えない暖かな日で軽いサイクリングになりました



お肉を1.5倍にしたので、食後にデザートと思いましたがもうお腹いっぱいで断念しました

午後から友人に予定があったので13時過ぎに解散
友人が日展のチケットをくれたので、地元の駅まで戻り地下鉄で栄へ
先日のコートールド美術館展と同じ建物、違う階です

日展は作品が多く見ごたえたっぷり
以前、テレビで「美術館はすべての作品を全力で観ると疲れる 緩急つけて観るのがよい」といっていたので絵画をじっくり、彫刻や書などをざっくり観ました

今回購入した絵葉書は
   

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/23 ふみんこ]
[09/22 きょー]
[05/08 べーちゃん]
[02/03 ふみんこ]
[01/02 ふみんこ]

プロフィール

HN:
ふみんこ
性別:
女性

ブログ内検索

PR

Copyright © 12色のくれよん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]